Android版Kindleレビュー

今更ながらですが、
Android版のKindleを使ってみたので簡単レビュー。

個人的に紙媒体から電子媒体への
変化の流れはなんか納得いかなくて、
なんたかんだ紙でしょと思っていた人です(^^;)

でも、Kindle版だけ少しだけ安くなっていたり
今は「GWだけ限定」で安くなっていたり、
電子版への恩恵も結構でてきてるので、
思いきってdiveしてみました。

買った本

技術書は高いので安めの本を選択。

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

「これからの世界」で働く君たちへ

「これからの世界」で働く君たちへ

GalaxyS2で見るとこんな感じ

・弾言

・これからの世界で働く君たちへ

ここは良かったです(*´▽`*)

電車の中や子供の寝かしつけの時などの
ちょっとした空き時間に利用していたのですが、
さらっと読むツールとしては使いやすいです。

GalaxyS2は手のひらサイズなのですが、
片手でサクサク操作できて見れるのも良いです。
電車の中でつり革につかまっていたり
子供が片腕の中にいたりするときに
サクっと操作できて読めるのは
結構便利だなと思いました。

活字ベースの書籍の容量が予想以上に軽い。
・弾言(1.9MB)
・これからの世界で働く君たちへ(0.7MB)

ここはイマイチ(;´Д`)


Kindleストアで自分のアカウントの
「ほしい物リスト」が見れない。
これはかなりショックです。

あと、書籍内の検索機能がありますが
お世辞にも検索スピードが速いとは言えないです。
(使う端末によって変わってくるんでしょうか?)

漫画もダウンロードしようとしたんですが、
画像ファイルなのか1巻100MB近くあって、
ダウンロードに時間かかりそうなのでやめました。
すべての漫画でそうなのかはわかりませんが
これで漫画をたくさんもつと容量たくさんいりそう。

まとめ

とりあえず2冊の本でしたけど、
さらっと読めるような小説などの活字系のものであれば、
Kindleで買って読んでもいいかなと思えます。
こういうのって1度読むけどまた読みたいときに、
手元にあると結構便利なので(^^)

逆に技術書とかは…どうなんだろう…。
お値段がするので買うのに躊躇してます(:_;)