DTIの490円SIMでテザリング

私の携帯事情

DTIServerMan SIM 3G 100
通話専用の端末の2台持ちをしてます。

 ・Galaxys2(SC-02C)(データ専用:月493円)
 ・ARROWS(FJL21)(通話専用:月3円+通話料)

100kbって遅いでしょ

はっきりいって遅いですが、
RSS確認+まとめサイトみるくらいなら
全然繋がるし個人的にはパフォーマンスよいです

動画とか重たいコンテンツ見るときは
個別に公衆無線LANを契約しているので
そっちで見ます。これも結構安いです。

 ・Wi2 300(月額:380円)
 ・NTT-SPOT(月額:無料)*1

docomoテザリングする場合

docomo端末はテザリング時に
専用のAPNに強制的に変更される仕様みたいなので、
DTIで設定していたAPNが書き換えられてしまい
標準ではテザリングできません。

APN書き換えの壁を越える

以下のアプリで接続ができるようになりました。

FoxFi (WiFi Tether w/o Root)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi&hl=ja

最後に

100kでテザリングしてPCでWebページ見ましたがなかなかもっさりします。
Limitを解除すればそれなりに利用できるのかな。

*1:フレッツ加入者であれば12ヶ月無料+ポイントでも支払可能